まず読んでほしい10記事!

おつかれさまです、若菜です。

 

ブログを訪問してくださって、ありがとうございます!

 

このブログでは、旦那と2人でおもいきって会社を辞めてエディンバラにやってきた、私の何気ない日常や、スコットランドについて、英語学習について、絵本についてなどなど、ゆるりとお伝えしていきます。

 

このブログは、お役立ちブログでも啓発ブログでもないのですが、「今日もたのしくがんばろ〜」と、毎日を少しでもハッピーに過ごしていただきたいなという気持ちで書いています。

 

f:id:wakanapooh27:20180923231005j:plain

 

ここでは、まず読んでいただきたい10記事を紹介していきます。気になったものを読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

そもそも若菜ってどんな人?

基本情報、ブログの内容、なぜブログを始めたか、私が日々どんなくらしをしているかなど簡単な自己紹介をしております。

www.wakanadesu.com

 

っていうか、なんで会社辞めたの? 

27歳(当時)女子。結婚・退職・渡英を一度に決めた理由について、まじめに語っております。

www.wakanadesu.com

 

 

スコットランド?名前しか聞いたことないぞ!どんな国?

男の人がスカート履いてる国?ウイスキーが有名?そんなイメージを持たれてると思います。私も全然知らなかったスコットランド。

... 最後にはまさかの展開が!

 

www.wakanadesu.com

 

エディンバラってどんな街? 

エディンバラ?なんか名前は聞いたことあるけど、そもそもどこやねん?と思われると思います。私たちが住んでいる、スコットランドの首都エディンバラ。とってもステキな街なのです!

 

www.wakanadesu.com

 

スコットランドの民族衣装「キルト」を着てみた?! 

男の人のスカート姿が見たい方必見!(厳密にはスカートじゃないよ!)「キルト」を旦那に着せてみました!

www.wakanadesu.com

  

スコットランドって有名な歌手とかいるの?

私たち夫婦のハマっているスコットランド出身歌手について書いています。中毒性やばすぎです。あなたもハマってください。

www.wakanadesu.com

 

イギリスって、ほんとに食べ物まずいの?

「イギリスの食べ物まずい」は、半分うそ、半分ほんとです。よ〜く探せば、スコットランドには美味しい食べ物たくさんあります。

www.wakanadesu.com

 

英語学習は大変?

もちろん苦戦しています!が、前向きに楽しんで向上できていると思います。英語学習についての記事はちょくちょく書いていますので、ぜひ読んでください!

www.wakanadesu.com

 

何か新しくはじめたことはある?

絵本作りを始めました!まだまだビギナーですが、教室にいったり、実際に作ってコンペに応募したり、コツコツとやっています。

www.wakanadesu.com

  

さいごに

私たちは、結婚してすぐに2人とも無職になり、スコットランドにお引越しをしたので、苦境を乗り超える(!?)助け合い体制が抜群です。私たち夫婦についてもたまに書いてます。

www.wakanadesu.com

  

以上、読んでほしい10記事でした!

f:id:wakanapooh27:20180923234323j:plain

これからもゆるりと更新していきますので、暇つぶしに読んでくださいね。

 

 

購読登録は下のボタンからお願いします。記事の更新をプッシュ通知でいち早くお知らせします!

 
 
(スマホだとPush7というアプリをダウンロードしないといけないんですが、はてなブログに会員登録するよりは、お手間をとらせないかな、と。。)